固定自習席

こんにちは!

Canには固定自習席があります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そこは自分のスペースとして利用できます。

子どもたちが思い思いに色々なものをおいたり、

テキストなどを置いて帰っています♪

五教科教わっている3年生にとってテキストを置いて帰ることが出来ることはとても助かるようです。

写真のEちゃんは机の上をいつも綺麗にして使っています(o^-^)

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

固定自習席は子どもたち本人に掃除させています。

整理整頓と勉強できること、自習できることに感謝してもらう為です。

子どもたちは率先して掃除しています。

これから自習に来れる時間も増えて来ると思うのでたくさん自習して、悔いの残らないように頑張っていこうね!(*´ー`*)

個別教育Can  長嶋(秀)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク