自分ならできる!

こんにちは!

 

「自分ならできる!」

勉強をするときも、スポーツをするときも

何をするにおいても、

そう思ってするのと、しないのとでは、成長の度合いに大きな差が出てきますよね!

 

Canでは、子どもたちも、先生たちもそう思って何事にも取り組めるように、
日々努力を重ねています✨

★。o○o。。o○o。★★。o○o。。o○o。★★。o○o。。o○o。★★。o○o。。o○o。

★。o○o。。o○o。★★。o○o。。o○o。★★。o○o。。o○o。★★。o○o。。o○o。

写真の男の子も、「自分ならできる!」という想いを持って、今日も授業に取り組んでくれました!

答えの根拠を自分でよく確認したり、問題が解けた自分のことを承認したりと、
自分の状態をよく認識し、自分の気持ちを高めながら、笑顔でどんどん進めてくれました✨

その想いは年々強まっているように感じます。

 

子どもが自分を高めようと、努力している姿を見て、

私ももっと努力しよう!という気持ちにさせてもらっています♪

 

子どもの成長を間近で感じながら、自分も成長していける

そんな環境にいられることが、有難いです!

 

個別教育Can 本田

カテゴリー: 未分類   パーマリンク