毎日続ける☆

こんにちは!

タイトルの通り、毎日続けていることがあります。

それは…自分の部屋の掃除・片づけです。

今日は浴室を掃除しました。

その中で気づいたことは「完璧を目指さなくてもいい」ということです。

「今日、この箇所を完璧にキレイにしよう!」となると、時間も掛かってしまいますし、また、明日になれば「昨日頑張ったから今日はそんなにやらなくてもいいかも」と思ってしまうかも知れません。

しかし、「毎日やる」と決めていると、「今日はここまでにしよう、明日も使って全部キレイにすればいいんだ」と気持ちが楽になり、苦手なことでも続けられると気付きました。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:━♪━。*:━

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━

(お見苦しい画像で すみません…)

日々の小さなことを積み重ねて、いつかは部屋全体がcleanな状態を維持できるようになることが目標です!

個別教育Can 石井

カテゴリー: 未分類   パーマリンク